スタッフブログ

2023年 西大寺会陽に参加させて頂きました。

こんにちは!

3月になり、春が近づいてまいりました。

また、13日からはマスク着用ルールが緩和されると聞き、

徐々にコロナ前の生活に戻りつつあるのを嬉しく思います。


そして、先月18日には岡山県の西大寺で行われる「西大寺会陽」が3年ぶりに開催され、

そこに弊社社員が参加させて頂きました。

今回は初参加の社員から感想を貰いましたのでご覧ください。


____________

 

こんにちは。東日本営業所 BANSHOP営業部の山内です。
 

2月18日(土)に岡山県西大寺の西大寺会陽に初めて参加させて頂きました。

コロナが蔓延したことにより、3年間中止となっていましたが

ついに再開することができました。
 

まずは、裸になりましてふんどしを締め足袋と鉢巻を装備します。

2月の極寒の中、男性同士で肩を組み隊列でわっしょいと叫びながら西大寺に向かいます。

境内で垢離取場という水場で胸当たりまで水につかりながら走り抜きます。
(旧年の厄を落とすんだそうです)

極寒の中濡れた体が冷えてしまい感覚がなくなる程でした。


1周で終わりかと思いきやお祭りベテランの先輩があと2周あるといい一瞬冗談かと思いましたが

3周目になるとなれるもので、気分も高揚し冷たさも気にならなくなりました。
 

今年は地押のみで 本押にはありませんでしたが、とても貴重な体験ができました。
 

参加された皆様、お疲れ様でした!!


____________

CONTACT

実績とノウハウを生かした規格品から、オーダーに応じて企画・設計する特注品まで、
経験豊富なスタッフがご提案させていただきます。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ・ご相談

製品に関するご質問や相談についてお気軽にご相談ください。