お知らせ

再生可能エネルギー全量買取スタート!

いよいよ7月1日より再生可能エネルギー買取制度がスタートしました。 さまざまな業種の企業が太陽光発電、風力発電、地熱発電等へ参入されることと思われす。 我が社の近辺でも、SBエナジー(ソフトバンク)さんが京セラさんと協力して、メガソーラをスタートさせました。 今後、全国で11か所のソーラ発電所を建設されるそうです。 但し、太陽光発電の効率は昼間の晴れの日がベストで、曇・雨の日は大幅に効率が落ちます。従って発電効率としてはあまり良いとは言えません。 その発電効率は年間でみると、平均して10%~14%くらいと言われています。 また、一般の人はあまりご存じではありませんが、夜は電力会社から電気をわずかですが、購入します。(発電システム(PCS他)等の保持等の為) 当然、昼夜電力会社と系統連系していますので電気は常に変圧器を通ります。 従って、損失が少ない変圧器が有効です。 特に発電時間が短く、負荷率の低い太陽光発電にはアモルファス変圧器が有効です。 結局宣伝になりましたが、究極の省エネ変圧器であるアモルファス変圧器を採用され、更に地球にやさしいメガソーラ発電を計画してください。

CONTACT

実績とノウハウを生かした規格品から、オーダーに応じて企画・設計する特注品まで、
経験豊富なスタッフがご提案させていただきます。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ・ご相談

製品に関するご質問や相談についてお気軽にご相談ください。